ラグナロクのページに戻る トップページに戻る 

ラグナロクオンラインでLV99になった人の日記

最新の日記へ戻る

2004年5月1日(土)

今日もSDで狩り狩り狩り〜と奥深くへ向かう途中、
SD3にてミミックがいたのでとりあえず倒してみると紫箱がー!
誤クリックするとまずいので速攻戻って倉庫に入れてきた。

いや〜道すがらに出るなんて夢にも思ってなかった。
まるでネクロゴンドあたりではぐれメタルが出てきて
「まあ逃げられてもいいか」くらいの気持ちで戦ってたら
運良く会心が出て倒してさらに幸せの靴まで手に入れたような気分だ。

っていっても分からない人がいるかもしれんけどごめんね。

【一言コメントへの一言返信】
・移住するかどうかはまだ考え中です。

2004年4月30日(金)

往々にしてやったことよりその後の姿勢のほうが重要視されるというのに、
なんで火に油を注ぐようなことしかできないんだろうなぁ。
せっかく最後のチャンスを与えられているというのにもったいない。

それが分からないから
「パーフェクト〜」とか「しるかよw」とか「雑魚が」とかいう
幼さ丸だしの文言が出てくるんだろうし、
幼いからこそ責められるような言動をするのであろう。

そしてそれをネタに日記を書く私は
さしずめ「バカ利用マンセーアヒャー」なのだろうか。

……

某アークワンドの売り子の方が復活したみたいでフェイヨンで見かける。
S2アークがこれだけ量産されて値下がった今
ただのアークを売るのは厳しいだろうけど
是非がんばって欲しいです。

【一言コメントへの一言返信】
・廃スレギルド……もといギルドを作る気はないので、
 そういうのは山賊一郎にでも頼めばいいのではないでしょうか。

2004年4月29日(木)

なんだか廃スレが雑談スレになっててつまんないなーと思っていると、
ふと本家雑談スレである本スレの存在を思い出して久しぶりに覗いてみる。

あーーーーーダメだこりゃ。

思った通りだった。

Iris板の本スレも雑談スレになったようだし
(ここ1ヶ月くらい見てないので詳しくは分からんが)
ゼネラルに(?)ROの話ができるところがなくなってゆくぅぅううう。

2004年4月28日(水)

先日買った+7裏切り者を持ち西兄貴村へ。
裏切りものがあるとはいえどうだろうな、と思いつつ
30分ほど狩りをしてふと経験値を見てみると……おおっ、なかなか稼げてるではないか。
ちなみにちゃんと調べたところ500k強入っていた。
これならSD5と同じ位の効率だし、楽&安全な分こちらのほうが上ということになるなぁ。

それでも人が多いのはちょっと苦手なので
SD5から狩場の主役を奪うほどではないが。

SD4、SD5、監獄1、そして西兄貴。これだけ狩場があれば十分かな?

……

久しぶりにPVPへ行き、+7裏切りの性能を確かめたり
ドケビメイルにおけるSG、FB、JTのダメージを調べたり。
GVGだと60%だから……ふむふむ。

2004年4月26日(月)

ロザリーを代購するために大聖堂に行き、
そこに偶然出会ったノビの方の転職の手伝いをすることに。
一緒に転職クエストをして(とはいっても洋介に会いに行くだけだが)、
転職後も少しAR&HFで支援したりして先方が落ちるというので別れた。

ん〜こういうのはこっちまで新鮮な気分になれる。
初心忘れるべからずですよホントに。

願わくば彼女に幸多からんことを……。

2004年4月25日(日)

新たな狩場を発掘しに崑崙へ。
金銭効率がいいという話をよく聞いていたのだが、
なるほど確かにマステラやローヤルがよく出る。
しかし人が多いからかEXPがあまりよろしくないので終了。

そして攻城戦。
今回はアルデにしようと思ったのだが
フェイとは違い復活地点サンクがないっぽいので適当に行って終了。
適当に行ったところがエンペレースということでまた萎え。

フェイに行き、サンクの恩恵を存分に浴びながら適当に攻める。
毎回毎回2時間もサンクありがたいですホントに。
彼がいなかったら回復がダルくなるしGVG行かないかもしれない。

会場はレースっぽいところが1つ、暇防衛っぽいところが2つあって
実質楽しめるところが2つだった。

ただ、その2つのところでも入った瞬間アサに粘着されて死亡とか。
ドケビ付けてたのでEPで1.25倍……ヒットストップもあってメマーより数段厳しい。
結局前回よりも色々と攻撃を食らうことが多く、不完全燃焼に終わった形だ。

終わったあとは反省しつつSD4で狩りへ。
廃スレでも見ながらゆっくり……と思ったら20時過ぎからサーバーが落ちており書き込みなし。
一番いいときなのにまったくもう。
しょうがないので別のスレ(非RO)を読みながら狩り。

人口の多くを占めるであろうGVG要員達が少ないからか沸きが激しく、何度か死にかけることも。
とりあえずGW明けまでにはLV90にもっていきたいなーと思いつつ終了。

2004年4月24日(土)

2ちゃんねるでちょくちょく規制されてるぷらら使ってるんだけど、
廃スレ書き込みできないとホントつまんないねぇ。

○○が××なんてのはどうでもいいし興味もないけど
(だいたい見たことすらない人のことをどうこういうのは趣味じゃない)、
そのほかのこととかレスしたいことあるのにできないもどかしさ。

規制解除マダーー???

アサシンが攻城戦を前にしてLV87になった。
次のレベルでやっとLUKが完成する。

レベルアップ記念に+7爆炎のカタールを買い、監獄1で試し斬りしてみたところ
ゾンビプリズナーにクリティカルで400+80が出るなどなかなかいい感じ。
経験もそこそこ、レアも期待できるしでSD5に次ぐ第2狩場候補かな。

2004年4月23日(金)

web拍手の公式サイトで更新報告コーナーがあったので、適当にサイトを見てみる。
う〜む、どうやら同人関係が多いみたいかな。
というかほとんど同人関係っぽい……。

場違い???

また、今日から質問に対する返事も書いてみることにした。

【一言コメントへの一言返信】
・狩りの時間は深夜以外適当です。

2004年4月22日(木)

web拍手を設置して数日。多くのメッセージを頂いた。
また、「ファンです」というメッセージもあり、非常に照れると同時にありがたく思う。
これからもよろしくお願いします。

……

アサシンがLV86になった。
次の攻城戦までにはLV87になれそう……やる気と暇があれば。

LV86になったときにINT8+4にしたのだが、これがかなり有効。
SPも400を超え回復量も5→7になり、息切れの頻度が非常に少なくなった。
STRが低いと回復剤に頼った狩りができないため、非常に助かる。

……

マイグレはBプランに決定した。
なのでちょっと考えてることがあるのだけれど、
まだまとまってないので、それはまたの機会に書こうと思う。

2004年4月20日(火)

レイドマントを購入。早速アサシンに装備させ、SD5で狩りをしてみる。
と、ここで問題が。ショートカットが足りないのだ。

ちなみにレイドマントを買う前のショートカットは
EP クローク ハイド DCK TEvJ ヒール テレポ クリップ 蝿
なのだが、どれもSD5で狩りをする上では外せないので困っている。

解決法として、まずは/bmを試してみた。
しかしたまに会話(「ボスいるよ〜」とか)をするとき
/bmを切るのを忘れ蝿が作動してしまったので却下。
緊急用の10個しかないのにそんなことで消費されちゃーかなわん。

続いてF12を使う方法。
これはすばやく使いたいからショートカットに設定するのに
いちいちF12を押さなくちゃいけないこと自体がダメ。

となると既存のショートカットからなにかを削るしかないわけで、
この中から一番使用頻度が少ないのと交換することに。

さてさて一番使用頻度が少ないのは……ハイドかな?
○のFBを避けるのに使っているのだが、
CTRL+クリックで(他の敵を)殴っていると間に合わないこと多いし。

甘受しなくちゃいけないのは辛いが、しょうがない。

甘受してもいいようにパサナメイルを検討すべきか……あぁ金が減る。

2004年4月19日(月)

突然だが、レイドマントが欲しくなってきた。
レイドC自体は、RO価格調査隊を見る限りでは値下がりの感じにあるので
「欲しいときが買い時だ」と思っている私でも手を出す気になれない。
ただそれでもレイドマントが値下がるという保証はないし……。

ちなみに同じようにレイドマントを調べてみると
約1ヶ月前から現在の水準になっている。
しかしこれは、レイドCというよりもSマントの相場が上がったからであり、
また、そのときのレイドCの相場は現在より1〜2割ほど下だ。

レイドマント自体はレイドCの相場と深くリンクしているわけではなさそうだ。

つまりレイドCが多少下がろうともレイドマントに影響は
あまりないか、あってもしばらく時間がかかると考えられる。

そして、しばらく待って買うよりは多少高くても今買って
効率等々を伸ばしたほうが結果的に得となる場合が多い。

したがって、やはり今買ったほうがいいということになる!
さぁ、露店へダッシュだ!

……露店消えてるよ……。

しまったと思いつつRMCに望みを託すと、ちょうど即売がありました!
早速購入希望の書き込みをして取引。この間約30分。
1日とか待つと「なんだよ遅いなぁ……」とか思うけど、
今回のようにすぐに取引ができるようだと非常に気分がいい。

2004年4月18日(日)

最近はよくLV1武器を作っては売っている。
戦闘BSだけどそこそこ儲かるうえに、名前を広めることもでき一石二鳥だ。
ちなみにどの程度儲かるかは内緒。

GVG時間になり、アサシンを出動。
復活地点から砦マップが近いという理由のみでフェイヨンへ。
そして砦マップに入ったらテレポして適当に近い砦へ。

微妙ながら強くなったからか、2回目だからかは分からないが、前回よりさらに楽しめた。
また、その分ジョークによる凍結が、楽しみを中断されたようでかなりもどかしかった。
う〜む、こうなりゃアンフロメイル買っちまうか!?

2004年4月17日(土)

+9裏切り者欲し〜な〜欲し〜な〜。
でも裏切り者300kオリ20kで計算すると
186,683,333Zとかいうぶっ飛んだ数字が出るしな〜。

まあつまりは無理だということで。

……

アサシンがLV85になった記念も兼ねて監獄1、2を視察。
そして結果は……厳しい。
リビオは一応アサシン向きの敵だが、
私のステだと240+50くらいしか出ないうえ無駄にLUKがあるので結構ミスる。

あとプリズナー兄弟のHP&ATK高すぎ。
回復剤あまり持てないのに一撃で500とか食らったらそりゃやる気なくすわ。

次は時計地下4あたりに行きたいのだが、
明らかにジョーカーがダメそうなのがなんとも。
クリティカル率57.5%……話になりません、まったく。

2004年4月16日(金)

4月15日についに100アクセス/日達成しました。
すべての読者に感謝。

……

前にもどこかで書いた気がするけど、
買う権利を有するということは
同時に買う義務も負うということだと思うけどなぁ。

個人的には機会費用とか考えると露店で買うのが一番。次点で在席チャット。
それ以外は売る気(買う気)のないものと見なしている。

2004年4月15日(木)

栄光→没落→癌ばる→再興?

頑張ってるじゃなくて癌ばってるのがダメなんだろうなぁ。

数字が欲しいのは分かるけど、削ったモラルは戻ってこないよ?

2004年4月14日(水)

イヤリングゲットー!!
3月11日の紫箱以来、約1ヶ月ぶりとなるM級レア。

レアってこもってもこもっても出る気が起きないのに
ふらっと行くとポロっと出るもんだなぁ。
そういや紫箱もふらっと行って出したのだったような。

この「おおおっ!」っていう感覚、ホントいいよねぇ〜。

……さて、また明日からSD5にこもるかな。

2004年4月13日(火)

一応日記を書いている者として、
毎日どれくらいの方に読んで頂いているか気になる。

そこでアクセスカウンター代わりにREADME!に登録しているのだが、
なかなか惜しいところで3桁を逃してしまう。
詳しくは[ReadMe!]登録情報の参照を見れば分かる通り、
ここ3日は99-99-94となっている。ちなみに4月6日も99だった。

あと1なんだよね〜あと1。
とりあえずアクセス数を稼ぐために
どこかみたいに「釣りでしたプップクプー」みたいな痛い文章でも書いて
ヲチ客を呼び込むか!?

……冗談はこれくらいにして。

そうそう、そういえばPVPにも行ってみた。

(以下略)

2004年4月12日(月)

なんとなくマイグレの話でも。
AとBの2つのプランがあるけど、個人的にはAに賛成だ。

前回のマイグレ時にイベントがあり、確かにそれは楽しかったが、
とはいえ5日は結構長かった。
そしてサーバーを4つ追加するのに5日かかっているのに、
7つ追加するというのなら余裕で1週間いってしまうのではなかろうか。

イベントが工夫を凝らしており、楽しいものであっても、
さすがに1週間(仮定)も続くと飽きる。
しかもその間しっかり課金対象期間に入ってくるだろうし。

なので時間を潰されにくいAに賛成〜。

あ、もしBでもイベント中は課金対象期間に入らないならそっちでもいいや。

……

アサシンがLV84になった。
LUKちょっと上げただけじゃあさすがに強くなった気がしないなぁ。

2004年4月11日(日)

色々と街を歩いていると以前製造依頼を受けた方と偶然出会い、
製造装備を持っていたためその場で製造することに。
材料を受け取ると……むむむむむ、超強いバグナウですか。
超強いだしナックル製造1しかないのに大丈夫かいな。

「あーこりゃさすがにダメだろうな」と思いつつ槌を振るってみると……。なんと成功

いやーまさかできるとは。びっくりGJ!
多分もう一生できない(というか作る機会すらない)だろうなぁ。

……

夕食後露店放置でFF7でもやろうとしたところ、
今日はGVGがあったことを思い出し、アサシンで出動。
そういえばGVGに出動するのって初めてだったかなぁ。
商売はしてたけどね。

場所を復活ポイントと砦マップが近いフェイヨンに決め、
テレポで飛んで適当に砦に入る。
入ってみて色々と戦ってみた結果、
私のステではスタンに関してはほぼ問題ないことが分かった。
そういえばミノのHFでスタンしても1発しか食らわなくなってたしな。

一方凍結に対してはまったく無力であった。
そりゃSTRピッキ鎧じゃこんなもんかね。

何回も突っ込んで、何回もボコられて、何回も死んで、たま〜にボコったわけだが、
それはそれでなかなかおもしろかった。
ただやはりラグがねぇ……GVGやってる人達はこんなの毎回味わってたのか。

PVPだと殴ったり殴られたりでおもしろいのかな?

2004年4月10日(土)

最近は1日に3枚カードを出すなどレア運がかなりいいらしい。
内訳はマーターC2枚(マーターAマーターB)、パサナCサイドワインダーC神官の手袋
いわゆるM級レアではないのだが、
こういうふうに何回も続くと自分で自分にびっくりGJである。

そして念願だった+8DCカタールも手に入れますます爆走中のMyアサシン。
目標までまだまだだけど癌……がんばろー!

2004年4月8日(木)

廃スレ荒れてますねぇ。
荒れるのはいつものことだけど、今日は特にひどい。
個人的にその人とは面識はないけど
(というか廃スレに名前が上がる人はほとんど見たことすらないが)
見てて気分が悪くなる。

周りが呆れているにもかかわらず1人だけでギャーギャーわめいているような、そんな気が。
まるでどこかの国みたいに、とりあえず叫びまくって
既成事実にしちゃえみたいな……というのはいい過ぎか。

あとその荒れた中ちょっと出てきたけど
RO内でモテたいとかっていう神経が分からん。
そんなにちやほやされたいのかな?

モテるって……貢物をもらえるとか? う〜〜〜〜ん???
っていうかそんなんあげるやついるのか?
今は昔のミツグ君ですか?

2004年4月7日(水)

ROアニメ見ました。

絵を見た感じではバタ臭さがあったけど
アニメで見てみるとあまり違和感がなかったなぁ。
結構おもしろかったです。

でもそれは元ネタをしっかり分かっているからで、
元ネタを知らない人が見るとどうなんだろう……?
まあ元ネタ(というかRO)を知らない人はあまり見ないか。

なんか6日に(ゲーム内の)プロで時計塔管理者が出てきたそうだけど
何気にアニメとリンクさせてたのね。
ガンホーもともとバグってるのにさらにバグったのかと思ってたけど。

こういう抜き打ちイベントも悪くないね。

あと個人的に希望をつけるとすれば
「あれ」をかぶったキャラを出してください出してください出してください。

2004年4月6日(火)

ん、養殖かな? はいはいそうですか。
え? 養殖じゃない? いやいや、養殖でしょ。明らかに。
「養殖じゃねーよバカ!」だって? あらあらそんないきりたたなくても。

ってゆーかなんでそんなに否定したがるの?
養殖が悪いことじゃないのはやっている本人が一番分かっているはず。
そんなに必死に否定するということはなにか後ろ暗いことでもあるんですか?
後ろ暗いものがないなら堂々とやりなさい。

ん、トレインかな? ああそのギルドですね。常習ですね。
え? そのギルドじゃない? いやいや、そのギルドでしょ。明らかに。
キャラにカーソル合わせればすぐに分かる……あれ???

もしかしてギルド抜けてまでトレインしてるのーーー??
ちっせーーーー!!

……おおっと、思わず語調が乱暴になってしまった。
ギルドに迷惑を掛けないようにというギルド思いの心が見て取れる、
というのはかなり好意的な解釈のつもりだが、
もうすでにそのギルドは(ピー)なことは知れ渡っているので、
いまさらまったくもって無駄なわけで。

すでに前後暗いのに後ろ暗いのを気にするその滑稽さ。

ギルド名の大仰さに比べてやっていることの小ささに思わず笑ってしまった1日であった。

2004年4月5日(月)

SD5にプリ同伴でくるのってどうなんだろう。
あそこはソロでこないとロクに稼げないと思うのだが……。
ちなみに1年ほど前BSでこもっていたころは
ほとんどソロでごくごくたま〜にPTでくるのがいるくらいだったか。

常に徒競走となっている狩場で
最高の足(=蝿)を使えないようじゃかなりまずかろうに。

もちろん効率を考えずにまったりとSD5で狩りをしたいって人もいるだろうけどね。

……

話は変わるが廃スレでローマ字オンリーで書いてる人がいるんだかなんかあったの?

2004年4月4日(日)

裏切り者を持ってSD5で狩りをしてみた。
……うーむ当たらない。
○はクリ以外も当たるのでTCよりかなり速く倒せるが、
パサナはほとんど当たらないのでむしろTCより遅い。
その上当たらないとかなりむかついてくるので精神衛生上よろしくない。

よって1時間ほど狩りしたところでTCを倉庫から出して再出撃。
今度からもTCとTEvでやることにしよう。
DCBl(F)とDCCrが手に入るまでは。

2004年4月3日(土)

西兄貴にも飽きてきたので狩場放浪。

まずは南コボ森:BOT多すぎ&リーダー強すぎ&効率悪いで退散。
続いてSD4:ミノのHFはたいしたことないけど殲滅力不足で囲まれまくり。痛い。
最後にSD5:ここいいね!

今日はSD5にはTCとTEvを持っていったのだが、
もしかしたら裏切り&TEvで行ったほうがいいかもしれない。
マタは弱いから適当な武器で殴ってもいいという感じで。

ただ裏切りだとパサナにクリ41.9%ってのがねぇ……。
○と違ってクリ以外だと半分くらいしか当たらんし。

一応のベストはDCBl or DCF(○、パサナ)とDCCr(マタ、黒蛇)だと思うんだけど、
両方の武器を揃えるのにはお金ががががが。
中古で出てくることを祈りまする。

2004年4月2日(金)

カプラ人気投票&PVPイベントがあるというので、
色々場所を見て周る。
ん〜やっぱりアルベルタは人が少ないなぁ。
ゲフェンだけPTごとに1マスあけて並んでいたのが印象的。

超強いナイフをお買い上げ頂いた方ありがとうございます。

そしてGM登場。

……

無愛想というか無機質というか。生気が感じられない。
名前(PVP転送要員)も適当につけたっぽくて
なんだか捨てキャラっぽいし。
自らの意思でしゃべるNPCってところか。

後のほうの人は長い間待たなくちゃならないし、
イベント自体はかなりダメダメだと思ったけど、
こうやって知らない人とワイワイガヤガヤやるのは楽しいなーと思いつつイベントを後にした。

2004年4月1日(木)

文章を人に読ませたいなら
どんなふうに書けば人が読んでくれるか考えて……。

とりあえず復活。

別キャラのアサシンを育て、LV81になった。
西兄貴で狩をしているのだが、
STR9+9(+STRピッキ)でも
+5裏切り者&EPでクリティカル廃400+80他480+100とか出るので
かなりモチベーションは上がっている。

恐るべし+5裏切り者……恐るべしLV4武器過剰精錬……。

また、アサシンの強化予定も色々出ているみたいだし、
こりゃーますますやる気が起きるなぁ。

一応BSもHBとかSTとか強化予定あるみたいだけど
もうLV99だし転生待ちだからねぇ。

2004年3月25日(金)

某ゲーム……もといFF9が終わらんなぁ。

本来は週末までにはクリアしてROに戻ろうかと思っていたのだが、
ラスボスで詰まってレベル上げ&装備を整えるのでもう少し時間がかかりそう。
というかケアルガすら持ってない&ほぼ店売り装備で
よくラストまで行けたものだ。

で、レベル上げなのだが、
フィールドでオートレベルアップしてたら
2時間放置でLVが59→74まで上がってびっくり。
ROと比べるのはナンセンスだが、それでも上がりすぎ。
というか戦闘→レベルアップという要素はおまけ程度になってしまったのだろうか。
ちょっと寂しい。

ROはROで転生するまでに+7の4色ソドメを作ったり、
プロ以外のギルドDに金払って入れさせてもらったり。

しかしギルドDは日記であんなこと書いちゃった以上、
いくら金払うとはいっても反感を持つ人はかなりいるだろうし、
やめておいたほうが無難かもしれない。
(日記見てる人なんていねーよという突っ込みは勘弁)

となると自分で取るしかかかかか!?

2004年3月24日(木)

批判するのは簡単だがそれだけなら民主党でもできるわけで。
一歩踏み込んで何か述べなくちゃならないのかなーと思いつつ
楽なもんだから批判するだけに堕してしまったり。

気をつけないと。

2004年3月21日(日)

週に1度の攻城戦。廃スレとゲーム画面を見ながらニヤニヤしていたのも今は昔。
一観客として、ホントつまんなくなったよなぁ、と思う。
今日は別ゲーやっていたせいもあるけど
攻城戦があることまったく気付かなかった始末。

おもしろくて楽しんで一生懸命やってる人には悪いけど……。

ん? やってみろって? めんどいし重いし(いろいろあるけど中略)PCしょぼいし勘弁してください。

2004年3月18日(木)

なにやら廃スレで晒されたようであまりむかつきませんが一言いっときます。
やーいやーいうん娘。のHPは別の所じゃないよ!pgr(パーフェクトグレードリゲルグ)
ってことで消すのもメンドイから放置してあるだけなので、
いくら覗いてもうん娘。関係の更新はありません?
がんばって本物をさがす必要はありません。
ちなみにリンクが貼ってあるので見つけようとしなくてもすぐ見れますが(笑。

……

黄ポ満載といいバカ丸出しな文言があるとついつい使ってみたくなってしまう。
あと、頭が悪く見られてしまいやすいので、全角英数は止めるほうがベターです……。

2004年3月16日(火)

チケット切れました。

というわけでしばらくROから離れることにします。
ちなみに復帰予定は特に決まってなく、
気が向いたら戻ってくるという感じで。

まあたまには他ゲーをするのも悪くないしね。

とりあえず逆転裁判でも落として楽しむことにします(ウソ)。

2004年3月15日(月)

昨日の日記「ペスト=○○」の○○は適当に自分で考えてくださいな。
ちなみに個人的にそう思っているものはあるにはありますが。

さて、今日は時計4で狩り。
とにかくWIZ+プリのコンビが目立つなぁ。

……

その昔、課金後〜コモドまでは時計4といったらWIZハンターの天下で
多少アサシンが混じっていたくらいだった。

コモドパッチで敵2匹までFLEEの減少がなくなり
他近接職がちょくちょくくるようになる。
亀パッチでのSP回復力アップ(例外あり)により
SPがボトルネックとなっていたAGI騎士BSがくるようになった。
ちなみに私もこのへんからくるようになった。

そして崑崙パッチ。オウルデューク登場。
オウルデュークのMDEFが高いことによるWIZの締め出し。
ドケビタイツを用意することが厳しいハンターの締め出し。

最初は圧倒的に遠距離職が勝っていた時計4のパワーバランスは
度重なるパッチごとに、近接のほうに針は傾いていった。
現在では近接>遠距離と見て間違いないだろう。

……

最初は隆盛を誇っていたWIZも
もはやプリと一緒でなければロクに狩ることができない。
さらには効率を得るには(ピー)erみたいに屑狩りをしなくてはならない。

時計4にくると時代の流れを感じる。

2004年3月14日(日)

屑狩り→ありゃダメだ→人が集まらない→強くならない→いつまで経ってもチンピラのようなもん

「あぁ、あれね、うざいだけ。例えるならペストかな」

ペスト=○○でFA! FA出ました!

2004年3月13日(土)

アサシンのために前々から検討していた裏切り者をついに購入。
早速+4にしてGH→マップに狩りに出かけるも……うーむ。
これじゃあ+8TEv&TCジュルで行くのとあまり変わらないなぁ。
むしろ(一応)ポポリンにも効果があるEv&Cのほうが上じゃないのか?

こうなったら過剰精錬に賭けるしかない!
というわけでフェイヨンにて過剰精錬の儀。
そして……+5裏切り者デキタヨーーーーーー!!!
いやーこのドキドキ感、たまらんね。もう味わいたくないけど。

+5ができたので西兄貴村へ試し斬りに。
すると出るわ出るわ400↑ダメージ。
まさかSTR9+9でこんなに出るとは、すごいよ裏切り者!

2004年3月12日(金)

廃スレでちょびっと私の話題が出てきたようだが、
それと同時にこのページのアクセスも増えた。
いやいや、ホントに増えるもんなんだねぇ。
これじゃー自作自演でアドレスを晒すのも無理はない……ことはないけどね。
こんなんでアクセスが上がってもしょうがないし。

昨日から続いていた監獄1での狩り。
昨日は夜(23時頃)だったのでPTが非常に多く、
まったくもって狩りにならなかったが、
今日(17時頃)はそのPTがどこへ行ったのかというくらい少なく、
かなりの効率を出すことができた。

それにしてもこんなに変わるとは、正直驚き。

2004年3月11日(木)

3月8日のアクセスが非常に多かったのだがなぜだろう?
一応同日にragnarok-searchに登録されたのだが
そんなにくるとは思えんし……。
真相(というほどでもないが)を知ってる人がいたら情報お願いします。

さて、数日振りにBSを動かし、時計地上3で狩り。
ビホルダー1本で行けるし、経験もそこそこ、レアも期待できるしでなかなか楽しい狩場だ。

と、ついて数分で紫箱が!!
M級レアはWIZハット(シルクハットにして売った)以来、約1ヶ月ぶり。
また、他にもクリップが出て、かなりの金銭を稼ぐことができた。

ミミックイイヨイイヨー!

2004年3月10日(水)

別キャラのアサシンがついにJOB50になった。
まだまだこれからだが、とりあえず一区切り。

そして+7火ソドメへ向けて5回目の製造、
ついに火ソドメ成功で第1ステップを突破!
しかーし! +5→+6であっさりとクホっておしまい。
また1からやり直しだねこりゃ。

2004年3月9日(火)

今日も別キャラのアサシンで狩り。
狩場を探しにGH下水2へ行ったものの、
ガーゴイルが非常にきつく、あっさり撤退。
JOBがうまいんだけどJOB50(LV80)のあとじゃないと
まともに狩れないのが悔しい。

結局GH→マップで狩り。
エル結晶に加えてSバックラーが出てホクホク。
コボルドはレアの宝庫だししばらくこのマップだね。

それにしても、ここで狩っていると裏切り者が欲しくなるなぁ。
STRが低いのでなるべく精錬値の高いのが(+6が理想)いいのだが、
なかなかないねぇ。
というか過剰精錬物自体見なかったよ。

2004年3月8日(月)

別キャラのアサシンで狩り。
プティットがいろいろな場所に出てくるようになったので、
その分狩場が広がっていい感じ。

今日は空プティ目的でGH→マップと炭鉱→マップで狩りをし、
どちらともなかなかな結果を出すことができた。

西兄貴マップにも行ってみたが、
経験値こそいいものの攻撃をうまく避けられず永久機関ができそうにないので
残念ながらパス。
もっと強くなって再挑戦か。

2004年3月7日(日)

手に入れたら使いたくなるもの。
聖斧が有効に使えそうなGD3で狩りをする。

GD2でオーガトゥース×2、GD3でDOPに遭遇し、DOPで2回死亡。
そして予想通り聖斧の効果は微妙。
WPでもあればもう少し何とかなったかもしれないけど、
ヒールのために買ったようなものだしこれはこれでしょうがないかな。

ちなみにDOPだけど、戦ったのが私の他にバード、AGIWIZ、アサシンと
おおよそボス狩りとは無縁のキャラばかりであった。
しかもバードは途中で矢切れを起こして矢作成をしてたし。

まあでも楽しかった。「狩る」ではなく「倒す」だからかもしれない。
ちょうど以前プロGiDでマヤと戦ったときと同じような感覚だ。

ゲフェンの鍛冶屋で金鎚を買っていると、突然製造依頼が。
……風ダマですか。戯れでもなかなかきついものが。

依頼は失敗し、これでレベル3武器5連敗。厳しい。
いい加減そろそろ成功したいものだ。

2004年3月6日(土)

時計4で狩りをしていると、とあるお座り製造BSがいた。
その人の役職は「目指せiris最高製造BS」(←ちょっと違うかも)だった。

残念ながら、その人はもう最高製造BSにはなれないだろう。

……

昔、Irisにあるノビがいた。
彼女は全ノビの中でレベルが(おそらく)一番高かった。

しかし彼女はトレインしてWIZに殲滅してもらうという
ノビにあるまじき狩り方をしていた(それ以前にプレーヤーとしてどうかと思うが)。
そして彼女は移住してLV99になった。

向こうではどう思われているかは知らないが、
きっとIrisに残っていたとしても最高のノビとなることはなかっただろう。

……

その製造BSを見ると、彼女とダブって見えてしまってしょうがない。
なぜなら「最高」の称号を得ようとして
「最高」の称号に必要なものを自ら捨てているのだから。

2004年3月5日(金)

ライトイプシロンを手に入れました。

最高に気分が悪かったです。

だけど廃スレでの必死振りにだんだん憐憫の情を覚えてきた。

……!? まさかそれが狙い???

2004年3月4日(木)

【昔】

    ワーワー
              ウリャー
 ヽ○ノ  ヽ○   ○
   |     ̄|   ̄|
  ノヽ    ノヽ ∠\

               -― ̄ ̄ ` ―--  _         
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::BS:::::::く     ソロソロARカナ?
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \::::|. ̄. ̄. ̄. ̄| ̄ ̄::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

【現在】

 2268 モワモワーン
 2268
 ヽ○ノ   禽=3  グガー
   |    禽禽禽=3
  ノヽ   禽禽=3  グゴー

               -― ̄ ̄ ` ―--  _         
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ガタンゴトーン 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   ガターン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      ゴトーン
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::WIZ:::::::く     ソロソロSGカナ?
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \::::|. ̄. ̄. ̄. ̄| ̄ ̄::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

予想以上にスペース食ったので今日はこれだけー。

2004年3月3日(水)

騎士団1で狩り。……深淵きつい、というか怖いねー。
奴は足が遅いので逃げることはできるが、
なんかの遠距離スキル(チャージアロー?)で1k弱食らうし。

しかし、深淵より本のほうがウザイと感じた。

さっきも書いたけど、深淵は逃げられるのでそれほど問題ではない。
しかし本はPCと等速だから逃げられないので、
しょうがなくHF→火ソドメで殴り。
TBhチェインかQGアックス持ってくれば……って、どちらもSCがかぶるんだよなぁ。

さて、今回は深淵から全逃げだったわけだけど、
こんな狩り方(というか狩りといえるのだろうか?)してちゃー
「うぜーーーーーーーーお前深淵倒せないならくるなよ!」
なんていわれそうな予感。

でも、もうできないけど、黄ポ満載バグ(勝手に命名)でもしない限り
深淵+取り巻きをコンスタントに倒すなんてできないしねぇ。回復剤が持たん。

恥を忍んで狩りに行くか、はたまたもう行かないか。どうしましょ。

2004年3月2日(火)

SD4で狩り。ミノのHFの詠唱が速くなっており、ちょっとラグったらすぐ食らうくらいになっていた。
最初は普通に詠唱ゲージが見えたら避けていたのだが、
だんだん面倒になって、結局
「あーピヨっても1k食らわないからいいやー」ってことで
適当に無視したりしていた。

とはいえ、そういう狩り方してるといつかは死にそうだし……。
で、結論。SD4はHF避けるのが面倒なので行かない!

そういえばバドン武器+水付与らしき方もいた。
1k↑のダメージを連発するのはさすがにすごいなぁ。

2004年3月1日(月)

時計3で狩り。本が出てきてどうだろうということで行ってみる。

確かに本は厄介だが、主な敵であるアラームの沸きが増えているようで、
経験値的にはなかなかいい感じなのではないだろうか。
また、ミミックも経験値ではなくレア源として見るなら、結構出てくるのも○。

巡回ルートの1つに加えてみようかな、という気にはなった。

2004年2月29日(日)

監獄2で狩り。火ソドメを忘れたものの、そこそこの狩りをすることができた。
今度からは忘れないよう指差し確認、と。

別キャラのハンターでスポア帽を作りに行く途中、
ルティエフィールドでハティーと遭遇。
WIZとプリのコンビが独占状態で、私は適当にBBを打ち込みつつ観戦。
ドロップはエルとオリだった。

ってかハティー初めて見たよ……。

あとは属性武器を売ったり、廃スレを見つつGVGを見たり。
4回目の火ソドメに挑戦するも失敗したり。
4回はきっついなー。最低記録更新だー。

2004年2月28日(土)

時計4で狩り。人も少なくなかなかいい稼ぎをすることができた。
ところでたまにPTできてウザ狩りする輩がいるんだけど、
そんなウザ狩りしてるのにまだLV99にならないんですか……。
根本的になんか足んないんじゃないのかな? モラルの他に。

禿との練習試合に崑崙闘技場へ。
待つこと数十分、やっと順番が。
早速禿を召喚したところ、なぜかタゲられず……と思ったらハイドしていたアサシンにタゲが。
しかも死に間際にインベで毒化、故に本来の戦いができなかった。
んもー待ったかいがないな。まさに骨折り損。

そして本番、城2へ。禿は痛いものの沸きがかなり減っており、ちょっと拍子抜け。
しかし本が全体に沸くようになり、難易度はかなり上がった感じ。
支援を目いっぱいもらいつつ(ありがとうございます)1時間ほど狩る。

で、結論。城2はダメですな。
円広志ばりに飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜じゃ話にならない。

最後はプロ北3。最後はMHに突っ込んで死亡したものの、
サイドワインダーCを手に入れ金銭的にはかなりのプラス。
もっと緊急回避(つーか蝿)の技術を磨かなければな。

2004年2月27日(金)

色々周ってみる。

GH下水2:ガーゴイルは痛くはないがやはりメインで戦うような相手ではなかった。
矢ぶすまにされるとさすがに厳しい。
GH階段:知らぬ間にSWT踏んでSP激減。段差もあり過ぎでめんどい。
伊豆5:半漁人いっぱいで経験的にはそこそこだがレアがまずすぎ。
ストラウフがもっと沸いてくれれば……。

廃スレを見てると「深淵の騎士Cはボスだけではなく
ボス属性(オウル〜とか)にも効果がある」との書き込みが。
こりゃあ時計4で狩りをするには必須ですな!!

……ウソですよウソ。


ラグナロクのページに戻る トップページに戻る